正月明けで、ひさびさのオフ。
何をしようか考えていると、
たまにはtsutayaで映画でもみようかなー(o^∇^o)ノ
新年自分を奮い立たせるため
選んだ映画は

『ロッキー・ザ・ファイナル』
d0112221_2254135.jpg


同世代にかかわらず、知らない人はいないロッキー・バルボア

彼に自分を投影させて、走りこんだり、腕立てしたり、腹筋したり
みんなしたのでは。。。。(・ω・`)

映画のコピーで『自分をあきらめない』

こころにグサグサ―(T_T)→ 
無敵のチャンピオン、アポロとの30年前の死闘を皮切りに、リングで情熱を燃やし続けたロッキーも今は引退し、フィラデルフィアで小さなイタリアン・レストランを経営している。愛妻エイドリアンはガンで他界し、息子のロバートも家を出て行った。エイドリアンとの思い出だけにすがって生きるロッキーは、心の空洞を埋めるようにして、再びプロ・ボクサーのライセンスを取得する。そんなある日、スポーツTV局が向かうところ敵なしの現役ヘビー級王者ディクソンと往年のロッキーの強さを比較するシュミレーション番組を放送し、両者の対戦企画が持ち上がる。ロッキーはある決意を胸を秘め、数万人の大観衆が熱狂するラスベガスのリングに上がる 。

クライマックスは手に汗にぎり、心も高揚してしまった(・Θ・;)。
今回の映画でロッキーが時々発する言葉がやけに刺さってきた。

「あきらめない。」「自分の可能性は自分がきめる。」

「決してにげない。」
んんん・・・・・・。感慨深い。

久しぶりにワークアウトをしてすっきりした一日でした(*゚▽゚)ノ
[PR]
by oretokappa | 2008-01-16 22:30 | ◆ その他出来事
<< プロフェッショナル~仕事の流儀~ ↑TOP↑ 2007年末 事件がおきた! >>


AX