昨年の終わりのころの出来事。

有楽町まで足を運んだついでに


たまに食べたくなるBRASSERIE VIRONのお気に入り
豚のパテがはさまったもの(写真左)とチキン(右)
d0112221_23441723.jpg


バケットは保水力のあるモチモチ系
クラストはかなりハード。
20CMほどの長さがあり
店員さんに頼むとカットしてくれます。

最近の世の中は硬いものを敬遠する傾向にあり

『ふんわり』『もちもち』『とろーり』を代表とするやわらか系
制圧しているような・・・・・。

だからこそたまに食べたくなるんだな。

前歯でガチガチなバケットを引きちぎるように食べ始めた瞬間
<バチッィ!ガチィガチッ!>

聞きなれない音が口の中から耳に伝わってきた。

何事?



流行の異物混入か!

と思い口の中から硬ーーーーいものを
吐き出す。

器にカチャンと落ちてきたものは

前歯?《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


そう一昨年に入れたオールセラミック義歯が割れてしまったのです。

割れた前歯をはめ込んでもすぐに落ちてしまう。

鏡の前で笑ってみると上の前歯だけに
超お間抜けさん オメデト(^_^)∠※PAN!


やむなく翌朝お仕事へ(_ _。)・・・シュン

働くみんなからは
失笑・爆笑・薄ら笑いと

いろんな笑いを提供されて

写メでパシャパシャ☆激写されて

ホール(接客)禁止令もでて

おとなしくお仕事をしていた2日間。


年末前には仮歯を入れて接客復活!

やっと明日直るのッす。


歯って大事だなーーと痛感した2007年末
の事件でした。
[PR]
by oretokappa | 2008-01-10 00:08 | ◆ その他出来事
<< ロッキー・ザ・ファイナル ↑TOP↑ 肉カレー麺 >>


AX