伊勢丹立川店のB1にて
月替わりで3人のパティシエが登場する
スイーツセレクトショップに


10月は
『パティスリー タダシ ヤナギ』
『ル・パティシエ・タカギ』
『しろたえ』
でした。

d0112221_20405718.jpg


手前 『しろたえ』のレアチーズケーキ

昔からある有名なレアチーズケーキですが、
食べる機会がなく今回お初でした。
なんといってもお値段230円!!
お財布にやさしく、しかも美味しい。
なんか食べてて、落ち着きます。


そして上部の二つが今回お目当ての
『パティスリー タダシ ヤナギ』のスイーツです。
以前にテレビで ジュピター というチョコレートケーキが紹介されていて
ぜひ、食してみたいと思っていました。
残念ながら ジュピターはなかったのですが・・・

右 モンブラン

和栗のペーストもおいしく、アーモンドの香ばしいさもいい。
好みの激甘モンブランとは違いますが、
こういうモンブランも美味しいなと感じさせる一品でした。

左 グランクリュ

ショコラのムースでなかにフランボワーズ
大人味のケーキですが、これもなかなかいい感じ。


今回この2点を食べてかなり ジュピターへの期待も高まりました。
[PR]
by oretokappa | 2007-11-02 21:16 | ◆ 食
<< ヴィタメール ↑TOP↑ 餃子 ~リベンジ~ >>


AX