人気ブログランキング | 話題のタグを見る
餃子が無性に食べたくなるとき。。。。

ガッツり食べたくなるとき。。。。。

肉汁まみれになるとき。。。。

『銀座天龍』に何年も通っています。


約半年ぶりに

支店の池袋東武デパートのレストラン街へ出向きました。



餃子(6ヶ)とライスをいつもオーダー
銀座 天龍_d0112221_1859391.jpg


ちなみに銀座にある天龍は(8ヶ)入りです



にんにくは入っておらず、長さ17CMほどの大きさ
皮は厚く、肉汁があふれ出す餡。

満足間違いなし!

食べ応えのある餃子いいつも列を成しています。


今回久しぶりに食べて

ちょっと待ってよ!!!!


具(餡)の量が3割ダウン。

ぶりっとした佇まいの餃子は見る影もなく
お箸でつかむと、首(こうべ)がたれるほど
具がすくないっ!

食べた感もなく
満腹感もなく

家路へ。。。。


最近食べ物などの値上がりが
目立ってきている。

石油価格高騰、オーストラリアの干ばつ
エタノール生成への転換など
だんだん出始めています。

売価を上げるのか、量を値段にあわせるのか?

せめてお知らせがあってもよいのでは、、、


しばらくいきたくない。。。。。。。。。。
by oretokappa | 2007-10-25 19:08 | ◆ 食
<< 麻布十番 梅芯庵 ↑TOP↑ パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ >>


AX