~祭り~
復活祭り!!!

一年以上の期間が空きましたが、

飲食店の復活です。

d0112221_2338162.gif


『酒と肴と麺の店 田村屋』
[PR]
# by oretokappa | 2009-07-21 23:41 | ◆ 開業準備
ファイナル限定
のこすところあとわずか・・・・。

そこで最後の限定メニューを明後日土曜日に
ご提供します。

『トマトつけ麺~大葉ソースがけ~
d0112221_17145472.jpg


豚骨スープとコトコト煮込んだトマトスープをつけダレに
いつものお肉と水菜、きゅうり、カットトマトをのせて
大葉のソースを少しかけ、アクセントにしてみました。


カッパのスタッフ曰く「トマトスパゲティみたいーーーー。」
確かにそんな気もするが・・・・。

あまりたくさんご提供できないので
お早めに・・・・・。
[PR]
# by oretokappa | 2008-03-20 17:15 | ◆ 新作ラーメン
新作ラーメン 終了ラーメン 告知ラッシュ!!!
最近ラーメンねたが・・・・・

そこで
春限定1弾
2月23・24日と3月1・2日の2週連続で土日限定発売した
『和風豚骨麺』
d0112221_0335433.jpg


告知おそーーーいですね
カッパ初のチャーシュー
カッパ初の短冊メンマ(こりこり食感)
いつもの煮込み肉、
菜の花、ほうれん草、味玉
かなり好評でした。

春限定2弾
3月8.9日の土日限定発売した
『春の野菜つけ麺~梅のかおり~
d0112221_0371818.jpg


魚介醤油のつけスープ
いつもの煮込み肉
梅で合えた春野菜と食感良い野菜たち


ちなみに今回はゴボウ、水菜、ふき、きゅうり、トマト、菜の花、アスパラを梅で合えて
わけぎを上にのせました。仕入れ野菜で内容は変わります。

お客様の声は
「さっぱりして、たべやすく、美味しかったです」をいただきました。

今週土日は両方ご提供しようと思います




ちなみに好評いただいていたシビレル辛さ
秋からの限定メニュー
『辛味噌麻婆茄子麺』は終了となりました。
いままで沢山汗かいていただきありがとうございます。

今週いっぱい(3月15日あたり)で
冬からの限定メニュー
『排骨麺~ミルフィーユ仕立て~』もいよいよ
終了となります。

告知ラッシュでしたが
あしからずです。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
[PR]
# by oretokappa | 2008-03-12 00:40 | ◆ 新作ラーメン
OWAKARE
ラーメンスクエアのHPをごらんになった方や
最近ご来店いただいたお客様はご存知かと思いますが、

俺とカッパ

3月25日(火)までで
d0112221_23361056.gif

派遣期間終了


となります。

約1年間の営業でしたが、ご来店いただいたお客様、このブログを見てくださった方々
ありがとうございました。




『最近よくある質問』

Q:どこかで出店されるんですか?
A:予定はありませんm(。_。;))m ペコペコ…

Q:どこかにあるラーメン屋ですか
A:どこにもありません(o*。_。)oペコッ

Q:もうたべれなくなるんですか
A:そのとおりです。(*_ _)人ゴメンナサイ

残りわずかですが全力でがんばってまいります。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by oretokappa | 2008-03-04 23:18 | ◆ その他出来事
プロフェッショナル~仕事の流儀~
仕事が終わり深夜帰宅後に
ふっとテレビをつけると

たまにみてしまうNHK『プロフェッショナル~仕事の流儀~』再放送

今回のプロは歌舞伎役者 坂東玉三郎氏。

キャスターの茂木健一郎と住吉美紀が
インタビューしている。

細部にまでこだわりを見せているプロに対して

目標設定はあるのですか?

するとプロは。。。


【遠くを見ない。 明日だけを見る】

玉三郎は、未来の目標を立てない。明日の舞台のために力のすべてを尽くす。
それは、玉三郎がいつ踊れなくなるかという不安と戦ってきたからだ。幼い時から病弱だった玉三郎は、自分の体が舞の激しい動きや重い衣装に耐えられなくなるかもしれないという危機感を常に心において生きてきた。体のケアはほぼ毎日、公演中は声の調子を保つため友人との電話も控える。一日一日を明日の舞台のためにささげる生活を続けてきた。
初舞台から50年。玉三郎は、今もその流儀とともに舞台に立ち続ける。



自分はいかが?

将来の夢・展望は?
計画は?
目標は?短期中期長期?

本来の人々の多くは計画や目標を立てて
それに向かって進んでいるのに

何だ!!坂東玉三郎は(・vv・) ハニャ???


しかし話し方、間の取り方、表情・・・・・

オーラがブラウン管越しにつたわってくるではないの・・・・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


そして最後に
茂木>プロフェッショナルとは?
プロ>どんな状態でもこれだけのものをお客さまに提供できるということのある種の線をきちっと保てるということじゃないかと思いますね。



心にズンズン|*'ω')r))
かしこまりましたな深夜でしたの(*゚o゚*)~゚ ボー
[PR]
# by oretokappa | 2008-01-23 00:47 | ◆ その他出来事
ロッキー・ザ・ファイナル
正月明けで、ひさびさのオフ。
何をしようか考えていると、
たまにはtsutayaで映画でもみようかなー(o^∇^o)ノ
新年自分を奮い立たせるため
選んだ映画は

『ロッキー・ザ・ファイナル』
d0112221_2254135.jpg


同世代にかかわらず、知らない人はいないロッキー・バルボア

彼に自分を投影させて、走りこんだり、腕立てしたり、腹筋したり
みんなしたのでは。。。。(・ω・`)

映画のコピーで『自分をあきらめない』

こころにグサグサ―(T_T)→ 
無敵のチャンピオン、アポロとの30年前の死闘を皮切りに、リングで情熱を燃やし続けたロッキーも今は引退し、フィラデルフィアで小さなイタリアン・レストランを経営している。愛妻エイドリアンはガンで他界し、息子のロバートも家を出て行った。エイドリアンとの思い出だけにすがって生きるロッキーは、心の空洞を埋めるようにして、再びプロ・ボクサーのライセンスを取得する。そんなある日、スポーツTV局が向かうところ敵なしの現役ヘビー級王者ディクソンと往年のロッキーの強さを比較するシュミレーション番組を放送し、両者の対戦企画が持ち上がる。ロッキーはある決意を胸を秘め、数万人の大観衆が熱狂するラスベガスのリングに上がる 。

クライマックスは手に汗にぎり、心も高揚してしまった(・Θ・;)。
今回の映画でロッキーが時々発する言葉がやけに刺さってきた。

「あきらめない。」「自分の可能性は自分がきめる。」

「決してにげない。」
んんん・・・・・・。感慨深い。

久しぶりにワークアウトをしてすっきりした一日でした(*゚▽゚)ノ
[PR]
# by oretokappa | 2008-01-16 22:30 | ◆ その他出来事
2007年末 事件がおきた!
昨年の終わりのころの出来事。

有楽町まで足を運んだついでに


たまに食べたくなるBRASSERIE VIRONのお気に入り
豚のパテがはさまったもの(写真左)とチキン(右)
d0112221_23441723.jpg


バケットは保水力のあるモチモチ系
クラストはかなりハード。
20CMほどの長さがあり
店員さんに頼むとカットしてくれます。

最近の世の中は硬いものを敬遠する傾向にあり

『ふんわり』『もちもち』『とろーり』を代表とするやわらか系
制圧しているような・・・・・。

だからこそたまに食べたくなるんだな。

前歯でガチガチなバケットを引きちぎるように食べ始めた瞬間
<バチッィ!ガチィガチッ!>

聞きなれない音が口の中から耳に伝わってきた。

何事?



流行の異物混入か!

と思い口の中から硬ーーーーいものを
吐き出す。

器にカチャンと落ちてきたものは

前歯?《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


そう一昨年に入れたオールセラミック義歯が割れてしまったのです。

割れた前歯をはめ込んでもすぐに落ちてしまう。

鏡の前で笑ってみると上の前歯だけに
超お間抜けさん オメデト(^_^)∠※PAN!


やむなく翌朝お仕事へ(_ _。)・・・シュン

働くみんなからは
失笑・爆笑・薄ら笑いと

いろんな笑いを提供されて

写メでパシャパシャ☆激写されて

ホール(接客)禁止令もでて

おとなしくお仕事をしていた2日間。


年末前には仮歯を入れて接客復活!

やっと明日直るのッす。


歯って大事だなーーと痛感した2007年末
の事件でした。
[PR]
# by oretokappa | 2008-01-10 00:08 | ◆ その他出来事
肉カレー麺
明けましておめでとうございます。
本年もがんばって参りますので
ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


さて元旦よりなくなり次第終了の

正月限定麺
『肉カレー麺』
d0112221_1759811.jpg

を開始しました。
牛スジと鶏肉、香味野菜、フルーツをたくさん入れた
どろっとした仕上がり。

脱おせち料理決定でしょ。

あっさり料理をご家庭で食べた後は
カッパにいらしてください。
[PR]
# by oretokappa | 2008-01-01 17:59 | ◆ 新作ラーメン
ごあいさつ
本年は大変ご贔屓にしてくださったお客様
ならびにご来店くださったお客様
ブログをみてくださった方々
カッパで働いてくださったスタッフのみんな


本当にありがとうございました

新年は明日元旦11:00より通常営業しておりますので
来年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by oretokappa | 2007-12-31 21:03 | ◆ その他出来事
ヴェールの丘
キュート立川改札内のショップ 

菓子工房『ヴェールの丘』
d0112221_239132.jpg


《ルージュブランシュ》

ミックスベリームースをホワイトチョコムースで包み込んだケーキ

d0112221_2395889.jpg


《蒸し栗のモンブラン》

熊本産の極上マロンでつくったモンブラン

甘さ控えめです。

二つともにやさしい上品な味です。

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-27 23:13 | ◆ 食
クリスマスケーキ
ホールでケーキを買うことって1年に何度もないことなので、

けっこう真剣になります。

今年のクリスマスケーキ予約は出遅れてしまい、

買いたかったパティスリーはすでに完売。

第2候補のパティスリーのケーキは内容がちょっと・・・

ということで、こちら

自由が丘の『パティスリー・パリセヴェイユ』になりました。

d0112221_19153439.jpg



《サンサシオン》

オレンジ風味のチョコレートムースと濃厚なクレームブリュレを組合せ。
香ばしいサブレがアクセント

クリスマスケーキといえば、イチゴのショートケーキが定番ですが、

去年あたりから、チョコベースのケーキが人気があるようです。

値段も割高なので、期待も大になってしまうクリスマスケーキ。

はずれの年もいままで何度かありましたが、

今年はとても美味しいくいただけました。

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-24 19:32 | ◆ 食
ずんだ茶寮
かなりのずんだ好きです。

物産展 催事などでずんだ餅をみかけると必ず買ってしまう。

あのつぶつぶ枝豆感がたまらなく美味しい!!

『ずんだ茶寮』もかなりのリピート率。

ずんだ餅はもちろんのこと

すんだシェイク ずんだロールケーキ ずんだフロマージュ・・・

そして本日は

d0112221_21575785.jpg


d0112221_21582488.jpg




《すんだプリン》   
ずんだの味薄い?と食べ進めていくとだんだんずんだずんだ。

《ずんだ大福》
ふわふわ大福.薄いお餅がすんだとクリームを包んでいて、
ふんわりやさしい
もう一個!!
と食べすすめたくなる美味しさでした。

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-20 22:01 | ◆ 食
Quatre-Quearts キャトルキャール
エキュートスイーツも5回目

エキュートのなかでも奥の端にあるパティスリー

『Quatre-Quearts キャトルキャール』

生菓子は改札口からの動線から外れている為なかなか目立ちにくく、

かなり見過ごしていました。

場所って重要ですね。

d0112221_18223512.jpg


《メイプルりんごのシブースト》 左

タルト生地とメイプル風味のカスタードムースの間に、
にメイプルシュガーでソテーしたりんごの果肉をはさむ

シブーストはあったら必ず選んでしまうケーキの一種。
オレンジとの組み合わせが今まで多かったかな。
りんごも負けないくらい、いい組み合わせですね。


《ソーヌ》 右

ピスタチオ味のホワイトチョコレートのムースの中に、
杏のジャム&ムース、ピスタチオのスポンジ入り

好きなものだらけな組み合わせ。
美味しいに決まってます。

二種類ともに期待以上に満足。

次回は~っと考えています。

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-16 18:44 | ◆ 食
イルフェジュール
こちらのショーケースはタルトが充実しているせいか、

色鮮やかさが目に留まり購入決定。

でもタルトには心奪われず、選んだケーキは

d0112221_21423962.jpg


『イルフェジュール』

オレンジに紅茶のムース。お店の人気ランキングナンバー1の商品。

紅茶とオレンジの組み合わせって食べたことありそうでなかったなと。

店名がケーキ名前になっているだけに代表作ですかね

上品なお味です。

d0112221_2146114.jpg


『マロンのミルフィーユ』

こちらはとても好みの味。マロンクリームの味もしかっりしてて、食べごたえのある

サックサックミルフィーユでした。カスタードのミルフィーユよりぜんぜんいけてる!!

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-13 21:58 | ◆ 食
アトリエ・ド・リーブ
エキュートの催事に出店していたパティスリー

アトリエ・ド・リーブ

d0112221_20565147.jpg


和栗のモンブラン  栗濃厚!!

d0112221_20574639.jpg


かぼちゃのケーキ
  甘さに控えめ、もう少しかぼちゃかぼちゃしてたらグッと!!
[PR]
# by oretokappa | 2007-12-10 21:05 | ◆ 食
L'AUTOMNE ロートンヌ
立川と自宅の往復の際、

秋津駅と新秋津駅の乗換えの途中にあった赤い看板のパティスリー。

気になっていたのですが、なかなか立ち寄る機会はなく過ぎていました。

ある時、秋津に美味しいスイーツがあると聞き、調べたところ、

あの赤い看板のパティスリー『ロートンヌ』でした。

しかし、なかなか営業している時間にそこを通ることがなく、

残念なお預けだったのです。

それから、立川の伊勢丹支店があるのをしったのは、だいぶたってから。

やっと購入することができました。

d0112221_2050431.jpg



上  『エクリプス』 ミルクチョコとピスタチオのムース

右  『ロートンヌ』 洋ナシのババロアとキャラメルムース

手前のは店員さんのお勧めのケーキでした。

これが一番好みでした。

一番人気の『フロマージュクリュ』 が売り切れていて残念。。。

また、違うケーキも食べてみたい!!と思わせるパティスリーです。

次回はもう少し早い時間にいってみます。

[PR]
# by oretokappa | 2007-12-06 21:12 | ◆ 食
冬季限定 パーコー麺~ミルフィーユ仕立て~
d0112221_22362238.jpg
明日12月2日(日)数量限定にて
『パーコー麺~ミルフィーユ仕立て~』を販売します。


12月5日(水)より数量限定にて毎日販売いたします。

豚スライスを重ね合わせ、やわらかさを増して、肉汁があふれ出す
肉肉しい一杯。

ベースはとんこつ醤油
マー油(焦がしにんにく油)もガッツリ効いていて
満足間違いなし!!!
[PR]
# by oretokappa | 2007-12-01 22:36 | ◆ 新作ラーメン
伊勢丹立川店スイーツセレクト 11月
今月は

d0112221_22254130.jpg


永山 『ル・ジャルダンブルー』

キャラノア  ¥368
キャラメル、ミルクチョコの二層仕立て。
甘さは控えめでキャラメルの苦味とチョコムースがいいですね。


d0112221_22335320.jpg


保谷 『アルカッション』

シューキャラメル  ¥241
シューにカリカリのキャラメル。
こちらはカヌレが有名みたいです。
ここでは、購入すること出来ず残念ですが・・・


d0112221_22524247.jpg


調布 『スリジェ』

セーセーヴェー  ¥473
ミルクチョコムースとキャラメルバニーユのこの秋の新作
とても好みです。口の中でいろいろな味が次々楽しめる。
納得の美味しいさでした。

[PR]
# by oretokappa | 2007-11-25 23:01 | ◆ 食
スイートオブオレゴン
立川エキュート内にある
チーズケーキ専門店『Sweet of Oregon』

ネットで話題のオレゴンを早速購入してみた。
d0112221_23163137.jpg

人気№1
プレーンSサイズ 546円
d0112221_23175351.jpg

決してくどくなくやや濃い目でさっぱり感あるバランス型

ケインズベリーSサイズ630円
d0112221_23201391.jpg

ベリー系とチーズはやっぱりベストマッチ

Sサイズは直径8CM
満足できる味と価格とボリューム

さすが人気店


人気店=価格or味orボリューム

勉強になります。。。。。
[PR]
# by oretokappa | 2007-11-14 23:25
ヴィタメール
d0112221_21305139.jpg

池袋西武デパ地下にある
WITTAMER』はベルギー王室御用達のパティスリー。

秋はやっぱりマロン系をどこのお店も取り揃えており
一番惹かれた『マロンのティラミス』(写真右)

濃厚なクリームとマロングラッセ
甘さが主張しすぎないのは、しっかりとしたクリームが
ガッチリささえているからですね。

かなりおいしいぃぃぃぃぃぃ


左はピスタージュとベリー系のムース

軽い口当たりで溶けちゃう系。


値段と味が合っているので
満足なスィーツでした。
[PR]
# by oretokappa | 2007-11-07 21:49 | ◆ 食
伊勢丹立川店スイーツセレクション
伊勢丹立川店のB1にて
月替わりで3人のパティシエが登場する
スイーツセレクトショップに


10月は
『パティスリー タダシ ヤナギ』
『ル・パティシエ・タカギ』
『しろたえ』
でした。

d0112221_20405718.jpg


手前 『しろたえ』のレアチーズケーキ

昔からある有名なレアチーズケーキですが、
食べる機会がなく今回お初でした。
なんといってもお値段230円!!
お財布にやさしく、しかも美味しい。
なんか食べてて、落ち着きます。


そして上部の二つが今回お目当ての
『パティスリー タダシ ヤナギ』のスイーツです。
以前にテレビで ジュピター というチョコレートケーキが紹介されていて
ぜひ、食してみたいと思っていました。
残念ながら ジュピターはなかったのですが・・・

右 モンブラン

和栗のペーストもおいしく、アーモンドの香ばしいさもいい。
好みの激甘モンブランとは違いますが、
こういうモンブランも美味しいなと感じさせる一品でした。

左 グランクリュ

ショコラのムースでなかにフランボワーズ
大人味のケーキですが、これもなかなかいい感じ。


今回この2点を食べてかなり ジュピターへの期待も高まりました。
[PR]
# by oretokappa | 2007-11-02 21:16 | ◆ 食
餃子 ~リベンジ~
数日前にたべた
銀座天龍の餃子が
かなり がっかりだったので
自宅でついつい餃子を作ってしまいました。

d0112221_22111092.jpg


天龍とは相対した『ぷっくりお腹の餃子(メタボ風)』

昨年までは
かなり餃子を包むのが苦手で
あまり自分の家でつくることもなかったのですが

昨秋オープンしたラーメン屋で
オープン前に少しお手伝いに
言った際に


『中華そば あおい』店主 杉山さんに
包み方を教わったのです。

包む時に折れ目を8~9折するのに
最初はなかなかできず
特訓してもらったのです。

今ではなんとなく形になるように。。。。。



今回の具(餡)は
国産豚バラブロックみじん切り
にら
白菜
大葉
醤油

砂糖


結構シンプルな内容で


なかなか上手にできました。


店主杉山さんのお店

『中華そば あおい』
住所   埼玉県入間郡三芳町みよし台7-1
電話番号 049-259-5300
営業時間 11時~15時 17時~22時
定休日  月曜日
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-30 22:24 | ◆ その他出来事
麻布十番 梅芯庵
和っぽいスイーツが目に留まり

梅芯庵を購入。

d0112221_22192192.jpg

d0112221_2219568.jpg


手前右 『抹茶のモンブラン栗のムース包み』

左    『望月のフロマージュ』      
     期間限定商品 クリームチーズの和菓子という感じ。
     
奥    『ほうじ茶のブリュレこしあん入り』        
      一番人気だそうです。
      ほんのりほうじ茶と中のこしあんがいいバランスで
      キャラメリゼのちょい苦も美味しい!!
      お勧めだけありますね。
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-28 22:50 | ◆ 食
銀座 天龍
餃子が無性に食べたくなるとき。。。。

ガッツり食べたくなるとき。。。。。

肉汁まみれになるとき。。。。

『銀座天龍』に何年も通っています。


約半年ぶりに

支店の池袋東武デパートのレストラン街へ出向きました。



餃子(6ヶ)とライスをいつもオーダー
d0112221_1859391.jpg


ちなみに銀座にある天龍は(8ヶ)入りです



にんにくは入っておらず、長さ17CMほどの大きさ
皮は厚く、肉汁があふれ出す餡。

満足間違いなし!

食べ応えのある餃子いいつも列を成しています。


今回久しぶりに食べて

ちょっと待ってよ!!!!


具(餡)の量が3割ダウン。

ぶりっとした佇まいの餃子は見る影もなく
お箸でつかむと、首(こうべ)がたれるほど
具がすくないっ!

食べた感もなく
満腹感もなく

家路へ。。。。


最近食べ物などの値上がりが
目立ってきている。

石油価格高騰、オーストラリアの干ばつ
エタノール生成への転換など
だんだん出始めています。

売価を上げるのか、量を値段にあわせるのか?

せめてお知らせがあってもよいのでは、、、


しばらくいきたくない。。。。。。。。。。
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-25 19:08 | ◆ 食
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
10月5日にecute立川オープン。

入ってすぐの
『PATISSERIE DU CHEF FUJIU』
のケーキを購入してみました。

d0112221_1541212.jpg



ピスタチオとチョコのケーキ 
やはり好みとしてはベリー系が入っていて欲しい。


d0112221_15421549.jpg



モンブラン 
マロン部分は和栗の濃厚さが美味しい。中のクリームが少なめ、
土台のメレンゲの分量多し・・・アンジェリーナ好きとしては物足りず。


d0112221_15492669.jpg



シュークリーム 普通な感じ。

エキュート立川
洋菓子店はけっこうな数ありましたが、
ここ!!ってところが・・・
かなりどこのものを買うかを迷ってしまいました。

でもひとつ気になったのが、かりんとうのお店『蔵久』
次回はそちらを購入してみます。
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-20 16:20 | ◆ 食
栄児家庭料理 
現在限定にて売り出している
『辛味噌麻婆茄子麺』の参考になればと

本郷にある
『栄児家庭料理 本郷店』

d0112221_20152998.jpg

初訪問


しびれる辛さ((麻)):マー
を体感してみた。

食べはじめから口のまわりがしびれっぱなし!
d0112221_20104681.jpg


皮感のしっかりした水餃子
餡は意外とさっぱりで肉汁はなし。。。
d0112221_20125292.jpg


汁なしタンタンメン
味は思ったより平べったい感じ
んーーーー。
d0112221_20145396.jpg


池袋にある楊家庭料理より
よく言えばやさしい、悪く言えば物足りない

カッパの麻婆はがっちがちに山椒を効かせよう
と思い退店。
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-17 20:20 | ◆ 食
カルビー ジャガビー
口コミサイトで

スナックランキング1位のジャガビー

北海道限定の大人気商品
『じゃがポックル』の類似商品

ということを聞き、食してみました。
d0112221_21112089.jpg

d0112221_2111504.jpg

確かに、新食感です。

従来のスナック菓子(カルビーならじゃがりこ)とかとは全く違う部類です。

サイドメニューのポテトに近い感じ。

美味しい

塩味がしっかりきいているので、おつまみにもいいかもですね。

さすがカルビーって商品です。

みなさんがじゃがポックルで騒いでいる気持ちがよく理解できました。
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-13 21:21 | ◆ 食
味噌元気麺 ~リニューアル~
久方ぶりのブログでっす。

実は10月4日に

大リニューアルを決行!
┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣

今回の主役は『味噌元気麺 800円』
d0112221_444483.jpg


高額満足確定商品は『味噌元気完結麺 1300円』
(ワンタン3ヶ、野菜まし、肉まし、味玉=いわゆる全部のせです)
d0112221_4142610.jpg




『俺とカッパ』があるラーメンスクエアに味噌を専門的に提供しているお店がないので
作ってしまいました。

9月後半より限定で少しずつは販売していたのですが
思い切ってメインにv(。・ω・。)ィェィ♪

券売機回りも一新!
d0112221_484234.jpg

店舗外の通路も一新!
d0112221_495786.jpg


なんか薀蓄っぽいものを1200mm×900mmの大きさで配置
d0112221_4112180.jpg


そして店内には

d0112221_4175181.jpg


李シャンという中国人留学生が夏に帰省した際に
李の父にかいてもらって
プレゼントしてくれたのです\(^∀^)メ(^∀^)ノ

なんでも父は、プロ書家だそうで・・・・。

すごい迫力の掛け軸!




新たに変わったこと
①味噌を主役に→今までの商品もあります
②つけ麺の極太麺がなくなり、太麺に→太いですがスルスル入っていく食べやすさ
③茹で野菜から炒め野菜に→シャキシャキ感あり
④スープをより濃く、より美味しく

今回リニューアルといっても、
プチだったり、マイナーチェンジ程度かも・・・。

半年間経過した今、どんどん新しいものへ取り組んで
変化の中でまた何かを見出せればよいと
踏み切りました。

『辛味噌麻婆茄子麺 950円』
d0112221_4295595.jpg


10月4日より開始しておりますが
数量に限りありです。

山椒(麻)がガッチリ効いて、熱々・旨々・辛々に仕上がっております。

汗だく間違いなし(*´∀`)つ====○ⅲⅲⅲ !?
[PR]
# by oretokappa | 2007-10-11 04:34 | ◆ 新作ラーメン
銀ぶロール
よく利用している洋菓子店の銀のぶどう

ある時期は週2くらいで食べていたのが

ロールケーキになったチーズうさぎ

これははまりました。ワンコイン500円の買いやすさ!!

しっとりスポンジとさっぱりクリームチーズがいい感じなのです。

最近食べてないなーと思い、デパ地下へ

時間が遅かったせいか、品切れ。

仕方なく、銀ぶロール(ぷれーん)を購入。

d0112221_2335084.jpg


厳選した材料を使用してつくったロールケーキと。。。

たまご味の濃い生地に甘さ控えめ生クリーム

懐かしい味? そう!!カステラの味です。

d0112221_23111481.jpg


銀ぶロール 892円


やっぱり、チーズうさぎがたべたかったです。
[PR]
# by oretokappa | 2007-09-27 23:24 | ◆ 食
秋の限定麺 
いよいよ秋らしい陽気になったきました。

秋の限定麺は
『辛味噌麻婆茄子麺』
d0112221_2014139.jpg


秋冬の定番となっている味噌ラーメンに
長期熟成させた味噌ダレに豚骨スープをあわせ
粗挽き肉と素揚げした茄子、豆板醤、甜緬醤、トウチ味噌、山椒をいれた
麻婆茄子を麺の上にかけた
熱々、辛々の限定麺です。

開始は10月初旬です。
[PR]
# by oretokappa | 2007-09-25 20:20 | ◆ 新作ラーメン
↑TOP↑


AX